SSブログ

来た!chromecast! [chromecast]

スポンサーリンク




前のお話から言うと「diablo」のはなしをする言ってましたが。

ヤメ!

この二日間「chromecast」と格闘してました。

「chromecast」って何?と思われますよんね。

googleが出したTVに直接ストリーミング配信できるHDMIスティック型ガジェット(装置)です。

値段は35ドル。

でもこれまだ日本では売ってません。

アメリカで新ネクサス7と一緒に売り出し爆発的に売れてるんだけど!

僕はなぜかビデオ・オン・デマンドを実現すのが夢なのよ。

見たい時に見たい動画コンテンツをみたい!

DVDレンタル屋さんに行くがじゃまくさい!返しにいくのはもっともっと

じゃまくさい!

寝転がってコンテンツを選んで好きな映画を見る!

そんな時に現れたのが「chromecast」!!!!!

でも日本で売ってない!そこで友人がオーストラリアへ行くので「買ってきて!」

でも観光地なので見つからず。

前からamazonで売ってたんですが9800円だったんで断念。

しかし、三日前amazonで再度調べると6980円に。

って事で購入。

ダウンロード.jpg


早速、設定しはじめました。

だが日本で販売してないんで日本のplayストアーでは認識させるためのソフトが無い!!!!

「まあ、ネットで探したらあるやろう」と思いきや・・・・・・・・・・・・・

よう探せず・・・・・・・・・・・・・

windowsマシーンで探すとなぜか日本googleのサイトにソフトあった!

でもwin用ソフトやからネクサス7に入れてもソフト自体認識できず・・・・・・・

あ~神よ!!!!!

やっぱ正式販売まで待つべきだったか・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・う~ん・・・・・あれ!win用ソフトはちゃんとダウンロードできたな?????

それをPCとネクサス7をつなぎソフトを入れ込みPCから起動したが

ネクサス7にインストールは失敗(winソフトやからできわけないんやけど・・・)

その時ソフトはWiNDOWマシーンからwifiを探してる画面が出てた

という事はこのソフトはWINDOWSマシンで正常に動作している・・・・

って事はwindowsマシーンからwifiで飛ばせば・・・・・そうか!

ネクサス7に固執してたか。

早速、車とばしてwifiを受けるUSB機器を会社まで取りに行き

設定開始!設定成功!すると、なんとなんと映った!

やった!映った!

設定成功画面
IMG_20130914_191151.jpg

テレビにちゃんと映った画面
IMG_20130914_191312.jpg

PC側画面
588.jpg

でもなんでgoogleさんwin用ソフトはダウンロードさせてんねろ

日本では売ってないのに?

ほんじゃまたsee you agein.....(/_・、)/~~




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。