SSブログ

NHK 大河ドラマ 軍師官兵衛 [大河ドラマ]

スポンサーリンク




 久しぶりにブログします!


ほんでもって大河ドラマも見出しました。

好き嫌いあるでしょうが前作のは・・・・・・・


やっぱ戦国時代物はいいですね。

 「軍師官兵衛」は黒田官兵衛ですが

僕は竹中半兵衛が好きです。


昔、大河ドラマで「国盗り合戦」ってのがありました。

信長は高橋英樹さんで太閤さんは火野正平・・・・・・


錚々たる出演陣でした。


その時の竹中半兵衛は米倉斉加年

黒田官兵衛は江守徹

秀吉の両兵衛ですね。



昨日の 「軍師官兵衛」で竹中半兵衛が一時的に犬山城を

乗っ取る場面がありました。


今から楽しみなのが

半兵衛が松寿丸を助ける場面はどんなんかなと

楽しみです。


でも岡田准一の黒田官兵衛かっこいい!



これまでの黒田官兵衛像は

野心に燃えた感じで

竹中半兵衛とは正反対。


今のところ岡田准一の黒田官兵衛は

純真無垢みたいですね。



これから毎週日曜八時は楽しみです!












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。