SSブログ

NASAの陰謀?人類は月に行ったか! [幻解 超常ファイル]

スポンサーリンク




 いや~春らしくなってきました。

僕は小さい頃から不思議もんとか陰謀論とか好きでした。

アンダーグラウンドで歴史が操られてるとか、

UFOとか心霊系とかね。


その中で「NASAの陰謀・人類は月に行ってない」のお話。

ほんとに信じてました。

アポロの乗員が月の探査の写真とか

おかしいな~




その中で月のアメリカ国旗はたなびいてるように写ってる写真

なんか絶対おかしいと思ってました。



それがそれが、

ええええええええ、そうやったんか!

と思わされた番組を見てしまいました。


「幻解!超常ファイルダークサイド・ミステリー」(NHK)


WS000000.JPG


あらすじはNASAの陰謀の証拠(月に人類は行ってない)を科学的に検証していきます。


その中の一番目のお題目が

IMG_1223.jpg


IMG_1224.jpg

月はほぼ真空状態

なのに

IMG_1227.jpg

旗がたなびくなんて!おかしい!

ってのを番組で実験してました。

IMG_1261.jpg

真空状態にして旗を振ると・・・・・

IMG_1270.jpg


IMG_1273.jpg

え!旗振れてる!!!

それも、真空状態のほうが空気がないので

よけい振れるらしい!

IMG_1280.jpg

IMG_1282.jpg

なんと私の馬鹿さ加減を思いしらされました。


次は月面上の写真に星が映らない編をご紹介します。


 ほんじゃまた(^^)/~~~
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。