SSブログ

「アイパッド人気に陰り-タブレットより賢いスマホにシフト」yahooニュース [IT]

スポンサーリンク




今日、yahoo ニュースで

「アイパッド人気に陰り-タブレットより賢いスマホにシフト」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6115476


って言う記事を読んでみました。

感想は

「そうそう、うんうん」って感じです。

と言うのも

僕もipad3持ってます。

IMG_1671.jpg

必死になってAPPLEの法人に電話して買いました。

対応もよかったです。

初め配達が遅れるっていう連絡でしたが

クロネコヤマトさんが「今日中に着けますと」連絡があり

東京からその日に着けてくれました。

感謝!感謝!


さて「ipad」ですが

ビジネスに趣味にと大活躍!

ネットからデーターを集めたり、メーカーに持って行って企画にも使いました。

プライベートではsonetブロブでも書きましたが

スポーツジムに持って行きipadでhuluを見ながらエアーサイクル

このダイエットが一番結果がでました。


しかし「Nexus7」を買うと・・・・・・・・・・

IMG_1670.jpg


「ipad」の使用はビジネスに限られました。

理由は

1.「ipad」は重い,家の中の移動くらいです。屋外の携帯には向きません。

2.ネットでFLASHが見れません。APPLEが対応してない
 
 HPを見る者にはキツイです。

3.電子書籍を読む場合、机の上に置いて読みます。

 両手で持って寝ながら読むには辛い。


今ではスポーツジムでの携帯は「Nexus7」です。

FLASHもOK!

電子書籍も寝ながら読めます。

「Nexus7」は偉大な汎用機で自由度が高いマシーンです。


そこで考えてたのが

「Nexus5」だっったら完璧かなと考えてました。

ようするにデカスマホだったら

それだけでいけるんんじゃないかなと・・・・・・・


そんな時、上記のYahooニュースを読んで

「やっぱそうなんやと」感じたしだいです。

  ほんじゃまた(^^)/~~~














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。