SSブログ

NHK 大河ドラマ 軍師官兵衛 Ⅱ [大河ドラマ]

スポンサーリンク




77fa2470.jpg





1月23日(日)も「軍師官兵衛」見ました。

視聴率が不振らしいですが

いいと思うんやけどな。


まだ場面が姫路あたりの小競り合いみたいやからかな?

本番は太閤さんに仕えてからかな。

合戦もハデになっていくやろうし。


因みにこの日の関東で視聴率は18.0%

なんかナレーションのせいと言う意見があるが

そんな事ないでしょう。


ようするに黒田官兵衛というキャラクターがわかりにくい

って事じゃないかな。

黒田官兵衛が歴史の表舞台に出てくるのは

織田信長・羽柴秀吉と合流してからやからね。


豊臣秀吉が黒田官兵衛が切れすぎて恐れたという人物。

物語的にはおもしくないわけがない。


織田信長が本能寺で倒れ

羽柴秀吉はあぜんとしたが

その時

黒田官兵衛が天下取りの機会を進言したとか

ってドラマでよく見ました。


大河ドラマでは「国盗り物語」でもその場面ありました。

あの時は江守徹さんが黒田官兵衛でした。

今回の「軍師官兵衛」でも

その場面があるやろな

中国大返しはテンション上がると思いますよ。

 ではまたオシャベリします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。