SSブログ

のぼるちゃんのパソコン史Ⅱ

スポンサーリンク




今日は「のぼるちゃんのパソコン史」の続きです。

MS-DOSまで話がいってましたね。

9801で郵便の宛名・注文集計・発注ができようになりました。

また、EPSONの98互換機のノート

386NOTE ARも使ってました。

メモリーをHD仕様でしたので劇速でした。

NIFTYのパソコン通信もしました。テキストだけやったけど面白かったな~。

そして黒舟がやってきます!

DOSVマシーンの到来!ここからNECの牙城が崩れていきます。

そして僕もコンパックのDOS/Vマシーン買いました!

ハードディスクの音がすごかった!

心配で友人に電話したら

「マメリカのマシーンってそんなもん」と言われちゃいました。

そうそうOSもWIN95になっちゃいました。

そしてそしてこのコンパックマシーンで「インターネット」につなげました。

「DOS/Vマガジン」見ながら日本橋で買ったソフトをインソール!

つながった瞬間うれしかった!!!!!

「つい俺のPCが世界と繋がった!!!」と一人で真夜中に叫んでました!

ブラウザは「NETSCAPE」。カラーの映像見て感動もんでしたわ。

この頃やってたゲームは「DOOM」「DOOMⅡ」

「DOOMⅡ」なんか最後の場面をクリアーできず、

洋書の「DOOMⅡ」のゲームブック買ってクリアーしました。

自分でバズーカ持って壁に向かって撃ちその反動で向かいかわに飛んでクリアー

まあ凡人でクリアーできませんは。

「アメリカ人で何考えてんのかな?」と思いましたわ。

 じゃ今夜はこのへんで-~)ノ~~ ジャネ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。