SSブログ

のぼるちゃんのパソコン史Ⅲ

スポンサーリンク




はい今日は

のぼるちゃんパソコン史3回目!

DOS/V機の話でしたね。

この頃OSはWIN95。

マイクロソフトのWINDOWがパソコン世界を席捲しただしたのもこの頃です。

NECのWINマシーンがあったのですが安さで負けましたね。

そら9800マシーンにWINDOWのせたら遅くなるし

アプケーションソフトがWIN版になっていったから9800を買う必要はないしね。

そう私がインターネットに接続したのもWIN95からです。

昔は常時接続せなあかんかったからメッチャ金かかったんんですが

プロバイダーがでだして安価に接続きるようになりました。

日本橋でキット買ってきて

「DOSVマガジン」読みながら接続に成功しました。

夜中に一人で「やった!俺のパソコンも世界に繋がった!」と叫んでました!

なんかこの頃はパソコンをさわるって未来をさわってるような、

スタートレック(宇宙大作戦)のスポックになったような気がしてたな~。

日本橋で安いゲーム買ってきて

なかなか起動せず、batとかconfigいじって

夜中に悪戦苦闘して起動したら

ドパーミング爆発!

だから僕ちょっとだけハッカーの気持ちわかるんです。

快感が体が走るんです。

最近はないけど。

違うあったは

DIABLO3で久しぶりにありました。

そや次はDIABLOの話します。

ほんじゃまたマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。